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自転車のマナーにもイロイロありますが、
とりあえず、放置自転車とルール遵守の啓蒙に関する2本の記事にリンク。
西日本新聞06年09月12日社説
愛媛新聞06年09月11日記事
自転車は基本、警察のお世話になる=赤切符の
世界ですし、歩行者を優先しましょうね~★
とりあえず、放置自転車とルール遵守の啓蒙に関する2本の記事にリンク。
西日本新聞06年09月12日社説
愛媛新聞06年09月11日記事
自転車は基本、警察のお世話になる=赤切符の
世界ですし、歩行者を優先しましょうね~★
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そもそも、この言葉自体に大衆は踊らされているよな。
産経06年09月04日の記事
ゆとり教育の目的をよぉく考えて欲しいよね。
行政側が裏で考えていることはここでは置いておくとしても
(いや、もちろん教師の実働時間減少目論みとかね、
○○とか、△△とかね…イロイロありますわな)
導入当時、一般に向けて
「子どもが家庭にいる時間を増やしたい」という感じの
文言もあって、まぁEQ値上げようねなぁんて面もあったり。
ゆとりという言葉は確かに学校という時間の枠からみての
子どもの「オフ」という時間は作りはしたかもしれない。
(いや、事実上はそうではないのですが)
しかし、保護者のゆとりは増えるどころか減る一方。
産経06年09月04日の記事
ゆとり教育の目的をよぉく考えて欲しいよね。
行政側が裏で考えていることはここでは置いておくとしても
(いや、もちろん教師の実働時間減少目論みとかね、
○○とか、△△とかね…イロイロありますわな)
導入当時、一般に向けて
「子どもが家庭にいる時間を増やしたい」という感じの
文言もあって、まぁEQ値上げようねなぁんて面もあったり。
ゆとりという言葉は確かに学校という時間の枠からみての
子どもの「オフ」という時間は作りはしたかもしれない。
(いや、事実上はそうではないのですが)
しかし、保護者のゆとりは増えるどころか減る一方。
日本人が学ばねばならないことは
量的に減少傾向であるのは紛れもない事実です。
こんな社説がありました。
読売新聞06年09月10日の社説
賛否二元論で言えば、筆者は賛成。
地理も組み込んでしまえばよろしかろう。
むしろ、履修科目の選択性については再考が必要でしょう。
細かいことは調べればいいけどね、
流れとか、そこから得る応用力が重要なのであって
単に主知主義的な注入主義的な試験や受験制度は
もってのほかではあるけれどもね。
量的に減少傾向であるのは紛れもない事実です。
こんな社説がありました。
読売新聞06年09月10日の社説
賛否二元論で言えば、筆者は賛成。
地理も組み込んでしまえばよろしかろう。
むしろ、履修科目の選択性については再考が必要でしょう。
細かいことは調べればいいけどね、
流れとか、そこから得る応用力が重要なのであって
単に主知主義的な注入主義的な試験や受験制度は
もってのほかではあるけれどもね。